

CyberiaStyle 7が更新された [SM5][テーマ]

StepMania 5専用テーマ「CyberiaStyle 7」が更新され、
修正版04が出ています。

CyberiaStyle
http://cyberiastyle.skr.jp/

2012-07-23_01.jpg

色々と不具合等が修正されているそうです。
詳しくはサイトをチェックしてください。

選曲画面のフォルダの開閉は、通常設定ならMenuUp+MenuDownの
同時押しで出来ますが(キーボードのHomeとEndの同時押しでOK)、
CyberiaStyleではUpとDownの同時押しで出来るようにしてあるそうです。



ところで今更ですが、プレイヤーオプションにある矢印のサイズを変える
「NOTE SIZE」で遊んでみました。

2012-07-23_02.jpg

こちらが最小↓

2012-07-23_03.jpg

こちらが最大↓

2012-07-23_04.jpg

大サイズのインパクトがいい感じでした。

StepMania 5 Alpha 3が出た [SM5][本体]

StepMania 5の本体「Alpha 3」がようやく公開されました。
sm-ssc - The next generation of StepMania,

2012-07-12_01.jpg

「Alpha 2」から「Alpha 3」の変更点に興味ある人は
公式サイトのフォーラムを見てください(英語)。
http://www.stepmania.com/forums/showthread.php?29453



とりあえず画像を数枚張っておきましょう。

2012-07-12_02.jpg

2012-07-12_03.jpg

2012-07-12_04.jpg

Alpha 2で問題だったスコア関係は、Alpha 4へ持ち越しになりそうです。

Alpha 3では今までのLuaスコアスクリプトも未搭載で、
デフォルトでは今までのスコアの切り替えが出来ません。
次のバージョンで何かしらの進展があるそうですが……

もしスコアが気になる人は、Alpha 1aなら大丈夫ですので、
バージョンアップせずにそれを使ってください。
過去のバージョンに戻したい人はこちらからどうぞ。
Downloads - sm-ssc


あと殆どの人には関係ない情報ですが、
Alpha 3でHowto画面の矢印が表示されるようになりました(パチパチ)。
テーマーはScreenHowToPlayを弄り倒しましょう。



スコア関係は正直難しく、自分じゃ手出しできないところが多いので、
これからの進展に期待したいと思います。
