

SM T-Liteが出た [SM5][ツール]

StepMania 5用の画像一括圧縮ツールが公開されました。

このツールを使うと、SM5用テーマの高解像度画像が圧縮され、
メモリの消費を抑えてPCの負担が軽くなります。

これは主にテーマ制作者向けかもしれませんが、
PCが非力でSM5系テーマが重くてヤダ、という人もいいかもしれません。

waiei @ ウィキ - SM T-Lite



20110427.jpg

ツールを起動させてテーマをフォルダごとドロップするだけで
デスクトップに画像軽量版がテーマごと出力されます。
詳しくはサイトをチェックしてください。

自分のPCはかなりしょぼいので試したところ、普段より速度が上がりましたよ。

waieiが出た [SM5][テーマ]

StepMania 5専用テーマ「waiei」が公開されました。
Default Extendedの機能を引き継いだオリジナルテーマになっています。

waiei @ ウィキ - SM5T_waiei



では流れをざざっと。

20120417_01.jpg

20120417_02.jpg

20120417_03.jpg

選曲画面はジャケット表示可能。

20120417_05.jpg

選曲画面のレーダーですけど、指譜のレーダーも同時に表示させているそうです。
こういう機能は面白いですね。



20120417_06.jpg

フルコンボエフェクトも表示されます。

20120417_07.jpg

20120417_08.jpg



まだアルファ版で選曲画面とゲーム画面以外はあまり出来ていないそうですが、
普通のプレイなら問題なく遊べますので、興味がある人は試してみてください。

O2Mania EX が出た [SM5][テーマ]

StepMania 5専用テーマ「O2Mania EX」が公開されています。
StepMania 5 alpha 1a用です。

O2Mania EX | Facebook



物好きな人だけが試してください。
管理人はギブアップ済みです。
