

StepMania 5用の日本語化ファイルが更新 [SM5][日本語化]

StepMania 5用の日本語化ファイルが更新されています。
公式の本体に入っているものと同一ですが、こちらが最新版ですね。

「StepMania 5 alpha 1a」で日本語を選択してネットワークオプションに入ったとき、
エラーの出る不具合が修正されているそうです。

気になる人は最新版をどうぞ。

nilerkossori @ ウィキ - 日本語化ファイル

Default Extended final が出た [SM5][テーマ]

StepMania 5専用テーマの「Default Extended」が更新されました。
最終バージョンになり、更新はひとまず終了になりそうです。

waiei @ ウィキ - SM5T_YAStyle
http://www47.atwiki.jp/waiei/pages/18.html

20120320_01a.jpg



3.9系でiniを使用してBGAnimationを動かすタイプのものを、
5系で再現させるスクリプトが入っています。

設定はオプション内の「Default Extended Options」にて行います。

20120320_02a.jpg

詳しくはDefault Extendedのサイトをみてください。



「Default Extended」は終了でも、
次はオリジナルテーマを公開する予定があるそうですよ。よかったよかった。

madoka TYPE.Dark and lane ver3.0 が出た [SM5][テーマ]

ニコニコ動画上で公開されているStepMania 5用テーマファイルです。

先日紹介させてもらいましたDefault Moreをベースにして、
「魔法少女まどか☆マギカ」風に仕上げたテーマのようです。

初心者Lv1.06のstepmania推進委員会(γ)-ニコニコミュニティ



詳しくは上記サイトをチェックしてください。

TDR-Mix -Original Edition- が出た [パッケージ]

曲や画像、譜面も全て自分で制作されたというパッケージが公開されました。
シングルとダブル、全て足用の譜面とのこと。

TDR-Mix -OE- for StepMania

ジャケットパックも同時に公開されていましたので、早速入れてみました。
使用したテーマはジャケットにも対応している「CyberiaStyle7」です。

20120316_01.jpg

20120316_02.jpg

皆さんも是非どうぞ。

Default Moreが出てた [SM5][テーマ]

このブログの拍手コメントで情報をいただきました、ありがとうございます!
ウェブで公開されている情報なら問題はありませんので
これからもよろしくお願いします!



ニコニコ動画のコミュニティなのですが
そちらで「Default More」というデフォルト改造テーマが配布されているそうです。
ゆっくりのんびりと-ニコニコミュニティ

オンラインのネットプレイ画面の改造に特化したテーマのようです。
オンライン以外の部分は「ほぼ手つかず」とのこと。

あと作者のCL氏はテーマの解説サイトも制作されていますね。
StepMania 5 Lua解説

テーマ作りに興味がある人はチェックしてみてください。
