

CyberiaStyle 7 -metal system- が出た [SM5][テーマ]

StepMania 3.9系で公開されていたテーマ「CyberiaStyle」がついに「7」になり、
StepMania 5用テーマとして正式公開されました!

CyberiaStyle

20120226_01.jpg



では画像で一連の流れを。

20120226_02.jpg

20120226_03.jpg

ジャケットにも対応しています。

20120226_04.jpg

20120226_05.jpg

スクリーンフィルター、ゲーム後のフルコンボ表示も対応。

20120226_06.jpg

20120226_07.jpg

最後にリザルト画面を。

20120226_08.jpg

20120226_09.jpg



3.9系からの移植、グラフィックの一新、
そして新機能まで付けるのは大変だったと思います。お疲れ様でした!

もしかしたらこのテーマきっかけで、
3.9系ユーザーが5に移動し始めるかもしれませんね。

StepMania 5 Alpha 1aが出た [SM5][本体]

StepMania 5本体が「Alpha 1」から「Alpha 1a」になりました。
前バージョン「Alpha 1」のバグが直っています。
sm-ssc - The next generation of StepMania,

20120220_01.jpg



「Alpha 1」にあったバナーやジャケットなどが自動で読み取れない問題が解決され、
つまりは元に戻りました。

プロフィール使用時に等速(x1)でプレイして終了→再プレイ→スピードが変になる
というバグが直りました。直るまで長かった……

日本語言語ファイルも最新版になっています。
公式でも採用されている日本語ファイルはこちらでも公開されています。
nilerkossori @ ウィキ - 日本語化ファイル

「Alpha 1」から「Alpha 1a」の変更点に興味ある人はここを見てください(英語)。
Change Log - sm-ssc Bugtracker

日本語まとめはA.C氏のwikiがわかりやすいです。
waiei @ ウィキ - sm5_info



では最後に一つ。

StepMania 5のリリース前・超最新版が欲しい人はここをチェックするとよいです(英語)。
よくわからない人は華麗にスルーしちゃってください。
Stepmania 5 Automatic builds

「Alpha 1a」は↑のNightly Build 247とほぼ同等だそうです。
