スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StepMania 5 Alpha 1が出た [SM5][本体]

StepMania 5の本体がアルファ版になって公開されました。
sm-ssc - The next generation of StepMania,

変更点は公式のフォーラムで(英語)。
20120108|StepMania 5 alpha 1 released!

分かりやすい日本語まとめはA.C氏のwikiで。
waiei @ ウィキ - sm5_info



今までナイラー氏が制作されていた日本語化ファイルが
StepManiaに標準装備されました。

20120109_01.jpg

わかりやすすぎです。これで初心者さんの敷居がだいぶ下がったかと。



スコアも修正版が採用されました。
クレジットにもスコア関係で尽力された桜為小鳩氏、
日本語化のナイラー氏が追加されています。

20120109_02.jpg

20120109_03.jpg

日本人はDreamwoods氏とA.C氏と合わせてこれで4名ですかね?



Alpha 1からジャケットなどの画像が簡単に読み取れなくなりました。

しかしA.C氏が早速対応スクリプトを公開しています。
StepMania5.0 Alpha1でジャケットとCDを読み込ませる | Codetter(こーどったー)β

わかる人はテーマに手を加えて対応してみましょう。

※画像の読み取れない問題は「Alpha1a」で修正されました(02月20日)。



■追記 01月10日
恐縮にもご本人様に教えていただきました。
SM5のクレジットに載っているsy567氏も日本の方でした!
上の画像でもお名前が確認できます!

知ったかで日本人は4名とか書いてしまって申し訳ありません。

http://sm-ssc.googlecode.com/hg/Docs/credits.txt
sy567氏は↑このクレジットにも書かれていますけど、
ビギナーヘルパーのバグを指摘して掲載されたそうですよ。羨ましいですね。

プログラムに長けた方が日本のStepMania界隈にいるのはとてもありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。