スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R7-3rdMix -The City- 初回配信が出た [パッケージ]

StepManiaのパッケージ、
「R7-3rdMix -The City-」の初回配信が公開されました。

R7-3rdMix -The City- / Official Website
http://r7.lilect.net/r7mix/3/

これから追加配信も予定されているそうです。



ところでジャケットパック(!)も一緒に公開されています。凝ってますねー

念のため説明しておきますが、ジャケットとはバナー画像とは別に入れる画像で、
正方形のCDジャケットのような画像のことです。

StepMania5では最近ジャケットに対応し始めたので、
そのジャケットに対応させたテーマを使えば、ジャケットを表示させることが出来ます。

ただ今のところジャケットに対応させたテーマはDefault Extendedのみ(多分)です。
今制作中のCyberiaStyle 7はジャケットに対応させるそうですし、
多分これからは増えていくでしょう。

で、ジャケットを付けてみました。テーマはDefault Extendedです。

20111116_01.jpg

パッケージ側がジャケットを付けてくれるのはとてもいい感じです。
この流れが続けばいいな、と思います。
スポンサーサイト

SM5 Movie Converterが出た [ツール]

StepMania用に使える動画変換ツールが公開されました。

waiei @ ウィキ - sm5_mcnv
http://www47.atwiki.jp/waiei/pages/22.html

現在のStepMania5 p4ではH.264で圧縮した動画が不安定なので、
このツールで簡単に動画を変換して回避します。

16:9の動画に上下黒ベタをつけて4:3に出力も出来るようです。

詳しくはリンク先をチェックしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。